Top >  ヨーキー飼い方メモ >  オトコノコ・・・ナンデスケド・・・

オトコノコ・・・ナンデスケド・・・

お兄犬のブルーちゃん、ペット美容室へ行ってまいりました。
我が家のヨークシャテリア達は、2ヶ月に1回のペースで美容室へいきます。

ブルーちゃんの場合、そのヨーキー規格外サイズから、時には小型犬料金ではなく
中型犬料金になる場合もあります^^

¥1000アップとか・・確かに、仕方ないなぁと思うほどビッグサイズです(笑)
繰り返しますが、正真正銘ヨークシャテリアです。
パパ犬もママ犬も血統書のあるヨーキーちゃんです。

ですが、とってもビッグサイズなブルーです。
そんなブルーがペット美容室から戻ってきました。(うちは送迎してもらっています)
ヨークシャテリア ペット美容

あれ??ピンクのバンダナが付けられてる・・・

えっとぉ・・・・ブルーちゃん、オトコノコなんですけど(^^;) ププ。笑える。
いつものいきつけ美容室なのですが、なぜかピンクの女の子バンダナでした。

もともと、そのビッグサイズゆえに、あまりリボンやお洋服など可愛いものが
似合わないブルーちゃん。 ピンクのバンダナは、ママ犬シンディーにあげました!

今回は、お耳の毛を短めにしました。
ブルー&末っ子犬アレックスは、我が家で生まれたので、耳や尻尾がそのままなのです。
(耳を立てたり、尻尾をカットしていないので・・・園長の私が無知だったのでする)

なので、一般的なヨーキーと違って、お耳が垂れているブルーちゃん
どうしても、お耳がかゆくなりがちなので、風とおしの良いように短くしてもらいました。

ヨークシャテリア ペット美容

カット前はこんな感じ ↓全体的にボサッとしてきます。
(写真の背後は見ないでくださ~い。さんざん、追いかけっこで遊んだ後で座布団やら
毛布やらが散らかっておりマス・・汗;)
ヨークシャテリア ペット美容

ペット美容室には、カット&シャンプーの他に、ベーシックといって足裏バリカンや耳の毛処理
肛門線しぼり、爪きりなどがセットになっていることが多いです。
美容室については、後日また書いていきたいと思ってまーす!!

ブックマークに追加する

 <  前の記事 お試しドッグフード 第一弾!  |  トップページ  |  次の記事 大雪のあと  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mscnet.biz/mt/mt-tb.cgi/40

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)