Top >  ヨーキー飼い方メモ >  お試しドッグフード 第二弾!!

お試しドッグフード 第二弾!!

今日は先日お取り寄せした国産無添加ドッグフード980円お試しセットの中に入っていた、「スイートベジタ きゃべつ」を試してみることにしました~。

「スイートベジタ きゃべつ」は、乾燥野菜でドライフードと混ぜて食べるものだそうです。
ヨークシャテリア ドッグフード

熱湯で5分もどして使うのです。どれ位に、ボリュームアップするか想像出来なかったので
試しに大さじ1杯分もどすことにしました。
ヨークシャテリア ドッグフード

小皿に入れるとこんな感じです。↓↓↓

ヨークシャテリア ドッグフード

ひたひたにきゃべつがつかる程度のお湯をいれました。
ヨークシャテリア ドッグフード

5分経過・・・思ったより膨らまなかったですが、キャベツのあま~~い匂いが!
ヨークシャテリア ドッグフード

普段のドライフードと、お試しのフードを50:50で混ぜたものに、きゃべつをトッピング
して、出来上がり~~~(同じお試しセットに入っていた、チキンオカラベジも少々)
ヨークシャテリア ドッグフード

生きゃべつを切ったものよりも、あま~~い匂いがするのには驚きました!
食欲が増すような、美味しそうな野菜の匂い。

我が家のヨーキー達は、きゃべつをふやかしている間のいい匂いに敏感で
末っ子犬アレックスは、テーブルのイスに乗りテーブルに手を着いて
「まだ?まだ?」と、気になって仕方がない様子。
ヨークシャテリア ドッグフード

もちろん、みんな美味しそうにガツガッツっとあっという間の完食でした!
いつもは、ブロッコリーを茹でたものをトッピングしていますが
毎日同じものより、こうして時々違うものの方が喜びますね~~。

そんなヨーキー達の喜ぶ顔がもっとみたい、園長の私としては
お野菜・ささみのゆでたもの・おからなど、ヘルシーでいて大喜びする食事を
作ってあげたい!!と、ますます思いました。

やっぱり、時々いろんなフードをお試しすることも大事ですね!

ブックマークに追加する

 <  前の記事 大雪のあと  |  トップページ  |  次の記事 ブルーの怪しい散歩 パート2  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mscnet.biz/mt/mt-tb.cgi/42

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)