Top >  ヨーキー飼い方メモ >  新しいおもちゃ~~

新しいおもちゃ~~

新しい「おもちゃ」を買いました!

ヨークシャテリアという犬種は、とっても遊び好きだと思います。
小型犬なので(ブルーちゃんは例外ですが・・笑)、小さなボールなどがいいですね。

今回、買ったボール セールで安くなってました^^
ブルーとアレックスの分2つです。
ヨークシャテリア 遊び

シンディは、あまりボールでは遊ばなくなりました。
メンズ達(ブルーとアレックス)の勢いに負けるのだと思います。

ヨークシャテリアのおもちゃ選びのポイントとしては・・・

1、大きさ 

基本的には、小型犬なので、あごや歯も小さいのが特徴です。
あまり大きいおもちゃや、硬すぎるゴムなどは、あごに負担になるので
あまり良くないと思います。

目安としては、くわえたまま遊ぶことができて、「キューキュー」と犬が自分で
音を鳴らせるようなゴムボールなど

音を鳴らせないのは、硬すぎたり大きすぎる可能性がありです。

2、安全性

塗料など、言い出したらきりがないのですが、やはり口にくわえて遊ぶのが
ほとんどですし、かんだり舐めたりするので、抗菌性などの衛生面もチェックです。

ぬいぐるみなどの場合は、ペット専用や洗えるものなどをチョイスしていますが
ブルーがぬいぐるみが大好きで、すぐにハムハムしてしまいますので
ぬいぐるみの寿命は短めです。

最近は、赤ちゃん用にオーガニックコットンのぬいぐるみなどもあるので
楽しみながら選びたいですね~~

遊びつかれて休憩中のブルーちゃん。 なが~~~くなってます^^
ヨークシャテリア 遊び

ブックマークに追加する

 <  前の記事 ブルーの怪しい散歩 パート2  |  トップページ  |  次の記事 園長の変なコウブツ  > 

トラックバック

このエントリーのトラックバックURL:
http://mscnet.biz/mt/mt-tb.cgi/44

コメントを投稿

(いままで、ここでコメントしたことがないときは、コメントを表示する前にこのブログのオーナーの承認が必要になることがあります。承認されるまではコメントは表示されません。そのときはしばらく待ってください。)